2014年10月29日水曜日

秋の撮影会:裏磐梯

Photo Art 「きらら」 では去る10月27日(月)に秋の撮影会を裏磐梯で行いました。
私を含め、参加メンバー8名は2台の車に分乗し、早朝5時に小山を出発。
最初の目的地は、達沢不動滝です。紅葉は若干盛りを過ぎてはおりましたが、被写体としての美しさは十分でした。


撮影開始に先立ち、達沢不動滝の前で記念撮影を行いました。
ここでは、絶好の撮影ポイントを得るため渓流の中まで入ってゆくので、何人かの方は長靴着用です。 朝のうちは薄日も射すほどで、太陽の光が差し込むと滝の周囲には淡い虹も見ることが出来ました。





五色沼へ着くころには、雨模様となりましたが、しっとりとした雨の中の紅葉を撮影出来ました。


蓮池での撮影指導
蓮池では、霧も出てきて幻想的な写真を撮ることも出来ました。
                         
この日の天候は晴れから、雨そして霧とネイチャー・フォト撮影には絶好のコンディションが揃い、多くの傑作が撮れたのではないかと思います。11月の勉強会ではメンバーの作品を見ることが楽しみです。
撮影会の様子や一部の作品はこちらをクリックしてご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿